Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-10-30から1日間の記事一覧

来年の長沼での社会人大会に備えて長沼ラフコン対策を検討:

おやじの自艇はSykes Mould 19。長さが8.3mあり、凄く細長い。ラフコンで波を切り裂く様に進むのは良いが、ダブルパイプリガーなので、ラフコンだと下側のパイプが波に当たって水がローイングスペースに入るのが欠点。そこでラフコンに強いというhttp://www.…

決勝中止のレースは初日TTの結果で表彰:

自然の力には適わないとは言え、大枚を叩いて戸田から遠征してきた。初日に決勝と同じ組み合わせで漕いでいることもあり、初日のTTを決勝とみなし、何とか表彰して貰えぬかと、大会事務局に時か時下談判した。T北大OBのC葉さんも審判団に時下談判してくれた…

1X揚艇後、レースの続行判断待ち:

風の勢いは治まりそうになく、審判団は11時まで様子を見て続行するかどうかを判断すると言う。おやじは、午前中は治まらないと判断。風邪をひかぬ様に着替える。決勝で対戦する筈だった他の2人と、決勝が流れても昨日トライアルレースをやっているので、それ…

1Xレースが一時中止、船台へ回漕:

ステッキボートに着けるためにバックローすると、大きな波がスターンカンバスに乗り上げ、船尾から水がローイングスペースに浸水。何とか上手く着けて一安心し、発艇までの間、持参したスポンジで船底に溜まった水を排水する。一応、1Xレースの3杯はステッ…

1Xレースに向けて岸蹴り:

岸蹴りする頃になると、一旦風が弱まり、水面が穏やかになった。下の写真は岸けりの場面。(船台は東向きの岸に設置されているので、西の風が吹いている時は全く影響がない。 風が治まり昨日の様なグッドコンディションの中を2000mコースのスタート方向へ漕…

全国マスターズ:強風波高く、決勝後半は中止

安倍久旅館という迫の旅館で朝食を食べた。米どころ、佐沼の美味しいご飯と美味いおかず、やはり東北の飯は美味い。(父親が岩出山出身なので、おやじも半分、東北人の血が流れている)腹一杯にしたところで、8時前に宿を出る。長沼漕艇場に8時過ぎに到着。…