Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

荒川で涼しくエイト乗艇

oyajisculler2011-07-23

今日はLBRCエイトの乗艇練習日。先週の9kmヘッドレースが終わり、8月末まではレース出漕予定は無し。
という事で今日は秋が瀬M字往復を、SR18の低レートでの12分漕インターバルとした。
台風6号が千葉県沖合を北上している関係で、関東地方は6月上旬のような涼しさ。曇天でもあり、7月下旬にも関わらず、暑さを感じずに気持ちよく乗艇する事が出来た。
荒川は台風による大雨で増水し、流れが速いかと思ったが、意外にも今日の荒川は流れはいつも通り穏やかだった。
いつもと違っていたのは荒川の水温。足を水に漬けるとヒンヤリと冷たかった。このまま冷めた水温のままであって欲しいが、これはたまたま大雨で水温が下がっただけ。明日以降の真夏日が続けば、水温はまた30℃を越えるだろう。
長かった連休も後残すところ2日。明日は自宅でゆっくり過ごす予定。
以上