Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

紫外線対策をして出たが、兎に角暑い;

予め天気予報を調べて来たが、うす曇りで穏やかな南寄りの風が吹いていた。日焼け防止、紫外線対策のため、上着は長袖、首周りには水で濡らした手拭いを巻いてでたが、時折雲の切れ目から強い日差しが射すと、肌がジリジリ焼ける様に暑かった。
コリャまいったなと思って漕いでいると高校生の4X+や2Xがドンドン出てきた。さすがに若者は日焼けに強い模様。今日は競艇場のゲートが開いていて2000mコースになっていた。カヌーもチラホラ出ていたが、相変わらず小さい艇なのに曳き波が強く、厄介ものだ。
普段は、戸田コースで漕ぐのは平日の夜間乗艇とレース時のみだが、真夏の季節は戸田コースは暑過ぎて練習にならない気がした。やはり荒川の方が風通しが良く、コースより涼しい気がする。何より、出艇するクルーが少なく空いているので圧倒的に漕ぎやすい。今後も夏場の日中は荒川に出そうと思う。=今日のフィードバック。