Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

花冷えの夜間乗艇、12km漕

oyajisculler2007-04-04

日曜日の初夏の様な陽気から一転し、今週は雨交じりの冬の様な天気が続いている。今日は週1回の夜間乗艇の日。会社を出る直前の天気は雷雨で空が真っ暗。しかも気温が4℃を切っており、これは夜間乗艇を止め様かなと躊躇した。しかし、4月に来られた職場の新部長から、「今日は、定時で上がってボートを漕ぐ日だな、天気に関係なくボートを漕ぐのは立派だな!」と言われ、背中を押された様だ。
戸田に着くと、雨は上がり、風も北風の横風で水面コンディションには問題なかった。ただ体感気温が5℃以下で、スピードトレーニングする状況ではないので、12km漕を行うことにした。