Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ラフコンの中での予選:

前の組がラフコンでステッキボートに中々着けられないこともあり、午後も予定が遅れる。おやじのKF500m第2組も10分近く遅れての岸蹴り。殆どW.UPも出来ずにステッキに着ける。クイックスタートで訳も分からぬうちにスタート。予選は配艇された艇とマコンオールの組合せで出漕。スタート5本で整調のオールが切れ込み思うように艇速が上がらない。100m過ぎたところで1艇身近く出るもオールがスリップして漕ぎ難いのと、折からの逆風で思う様に漕げない。ゴール後に確認すると、1位通過したものの、2分23秒で予選タイムトップの諏訪湖町役場の2'17"より6"遅いタイム。「あららこれは拙いよ!」とLBRCクルー一同反省。オールがマコンでは力が出せないという話が出て、明日の決勝はチョッパーオールを借りようとうことになった。