Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

来週金曜日は本番:

12月23日(金)14時に本番の2000mレースが実施される。4杯レースで、トップを争う相手は平均年齢27歳のDark Blues-Aクルーである。(Dark Bluesは鶴見川で活動している京大OBを主体としたクラブ)こちらのPOTOMACクルーは平均年齢36才ではあるが、体力年齢は30歳程度と自負している。体力負けは無いと思う。後はクルーとしての漕ぎのレベルだが、これについても、我がクルーはマアマアのレベルだと思う。後は目標タイムの6分45秒を出すべくベストを尽くすのみである。横に並んで接戦になろうとも、或いは大差を付けようとも、相手のことは見ずに、自分のクルーに集中して狙った艇速を出すのみである。
本番が楽しみだ。

PS:
先週、C42-80D(昭和20年代のT大オールのオリジナル色)で塗装したブレードの色を改めて確認した。中々良い色である。塗料を発注する時に、少し色が濃すぎるかなと心配していたが、その問題は全く無かった。大きな面積に塗ると小さなカラーチップ予想より色が薄目に見える様だ。下の写真は今回塗ったLBRCオール(左)と最近のT大ブレードカラー(右)。色の鮮やかさから言うと、最近のブレードカラー(C57-80D)の方が鮮やかで良い。しかし、いぶし銀のLBRCクルーにはC42-80Dもまた、丁度年齢相応の色という意味で、これまた良い色だ。

以上