Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-12-17から1日間の記事一覧

来週金曜日は本番:

12月23日(金)14時に本番の2000mレースが実施される。4杯レースで、トップを争う相手は平均年齢27歳のDark Blues-Aクルーである。(Dark Bluesは鶴見川で活動している京大OBを主体としたクラブ)こちらのPOTOMACクルーは平均年齢36才ではあるが、体力年齢は3…

2000mシミュレーションの7分漕:

さて、練習のメインである7分漕、コンスタントレート33キープを目標とした。スタートも上手く決まり、コンスタントレートの落し際でSR35、徐々に落として1分過ぎでSR34。さあ、SR33を上手くキープ出来るかなと考えながら3分まで行く。3分過ぎ辺りで水中が鈍くなり…

パドルアップと静止スタート練習:

出艇前のMTGとエルゴバック台で、ハンズアウェーを素早く出すことを事前に確認した成果もあったのか、いつもより調子が良かった。静止スタートもバランスを崩すこともなく、SR42までスッと上げることが出来た。SR33のパドル20本も、LBRCの今までの練習では…

往路のライトパドルは上々:

今日は所用で2番漕手とCOXが、いつもと異なるメンバーで出艇した。慣れるまで少し時間がかかるかな?と心配したが、ライトパドルを漕ぎ始めると先週より水中が上がり、艇速が上がった様に感じた。まあ、コンディションが極めて良かったこともあるが、水中が…

秋が瀬往復の漕ぎ納め

12月23日の2000mレースに向けて最後の乗艇練習を実施した。今年の秋が瀬往復練習はこれで漕ぎ納めだ。 今晩から強烈な寒波が日本全国をスッポリ覆うとの天気予報で、寒さを心配していた。しかし、我々の日頃の行いが良いからだろうか、荒川に出てみると殆ど…