Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-07-15から1日間の記事一覧

夕食後に明日乗艇の2X艇をリギング

夕食時に、小樽商大2年生の女子漕手:T畑さんと明朝2Xを漕ぐこととなった。リギング作業に1時間以上掛かるので、夜遅い時間だがリギング作業を行った。 T畑さんは、高校時代にバレーボールをやっていたという事で、体が大きく、エルゴは2年目にして7'40"で…

茨戸ガーデンでジンギスカン

揚艇後、直ちに着替えて茨戸コースに隣接している茨戸ガーデンでジンギスカンを食べた。 羊肉だが、昔感じた様な羊独特の臭いは全くなかった。飼料が改善しているのかもしれない。 小樽商大OB、そして選手と食事をしながら談話。楽しいひと時だった。

午後は雨・風が止み、小樽商大と付きフォア乗艇

北大との交流を終え、隣の小樽商大合宿所へ移動。(北大と小樽商大の艇庫・合宿所は良く並びで仕切りの壁がないので移動が簡単) 一休みした後、小樽商大の新人トレーニングを見た。 11時54分。小樽商大新人のウェイトトレーニング。手前の赤いシャツの長髪…

午前中は嵐で乗艇中止

昨夕から低気圧が北海道西の日本海を北上したため、昨夕から茨戸は強風が吹き荒れ早朝は強い横殴りの雨もあり、とても乗艇できるコンディションではなかった。 従い、早朝の乗艇は中止し、エルゴ講習会とビデオセッションを行った。エルゴ講習会: 北大は新…

茨戸二日目:嵐のち晴れ

今日は茨戸二日目。 今日の予定は、午前中:北大との交流、午後:小樽商大との交流。