Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2016-10-20から1日間の記事一覧

新人のErgo2000m計測

今日は新人7名が、新人期最後の2000m計測を行った。 昨夕、新人全員に対して、Ergo2000m漕のペース配分の考え方を説明した。 説明した内容は: Ergo2000m漕で良い記録を出すには、イーブンペースで漕ぐ事が必要。但し、実際のボート競技でのペース配分は先に…

Ergo 2000m計測:ペース配分について

昨日のErgo計測では18名トライした内、半数の9名がベスト更新したが、次回の11月は全員がベスト更新するように努力しよう。 今回の2000m計測結果に関して、各自に自分のペース配分を検討して貰う材料として、2000m全体の平均ペースと、各Q毎のギャップを一覧…

em:ポンド乗艇動画:

M4+ ZIEG https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=raPRxCihEXEM1X https://www.youtube.com/watch?v=h_X3HztLkWk&edit=vd新人M8+ https://www.youtube.com/watch?v=ErvTd--H2IQ&edit=vd

em: 荒川乗艇

今朝もエイトに伴走して荒川の秋が瀬往復。今朝は殆ど無風で、水面にはゴミが多く浮遊していた。 昨日は少し逆風だったので良い艇速が出せなかった。今朝は殆ど無風、微かに北西の風(1m以内の微風)が吹く場面もあったが、殆ど無風だった。 W.Upでの静止ス…

Ergo 2000m漕のペース配分

今朝も荒川で乗艇。 午後は新人のErgo2000m計測を行った。 巻頭の写真は、世界トップレベル漕手のErgo2000m計測時のモニター写真。良い記録を出すにはフラットペースが必要である事を示す目的で掲載。