Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2015-04-04から1日間の記事一覧

午後乗艇、主にUT

午後は北東の穏やかな風。但し流れは下潮なので、風と流れが同じ方向であり、水面は概ねフラットだった。 水温は岸蹴りば前が16.5℃、秋ヶ瀬が14.5℃。4月に入り水温が上がって万一小艇で沈しても冬場のようなリスクは低くなってきた。水温が上がったので魚の…

午前: ビデオセッション

早朝乗艇の動画を見ながら、対校全クルーのビデオセッションを実施。 フォアに関しては、漕ぎのイメージを統一すること。また、水中のドライブ、有効レンジが短いので、ここを改善しようとアドバイスした。 エイトに関しては、お花見レガッタの週からキャッ…

対校エイト vs 早稲田

三月から週末に他校エイトと並べる練習を行っている。今日は早稲田の対校エイトと並べた。今年の早大エイトは早稲田史上最強との内部情報あり。確かに1月の全国マシンロー大会の結果を見ると、この大会での東大上位8名平均が6:42であったのに対して早大は6:3…

早朝: 対校フォア

岸を蹴った辺りから徐々に波が強まった。 強めの東風と下潮の流れが喧嘩して、水面はかなり波が高かった。従い、艇速を上げたいパドル250m x 6 x 2は、全て順風とし、戸田橋から大曲方向へ向けて行った。 順風だったが、波が高く、艇速は1'40"程度までしか出…

早大エイトと並べとFB

今日も終日対校のコーチング。 今朝は大潮満潮から下潮に転じた中での乗艇。折から東風が吹いていた為、笹目橋付近は酷いラフコンになった。