Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-10-25から1日間の記事一覧

夕刻:全体コーチ会議

新年度が10月に始まったが、今日、対校・ジュニア・女子のほぼ全コーチを一堂に介してコーチ会議を行った。 体制が変わってからの初めてのコーチ会議でもあり、2時間半に亘って、指導方針やスケジュールに関して打合せを行った。 今後もコーチ会議は毎月行う…

午後:フォアで秋が瀬往復:

新人のエイトレースを終え、直ぐに対校チームは荒川へ出艇。 フォア3艇で岸を蹴ったが、乗り換えたばかりのSEI-1クルー:3番のシートが不調との事で、当該クルーは引き換えし、2クルーで秋が瀬へ上った。 往路は、凌雲クルーに付きっきりでコーチングを実施…

午後:東日本新人戦を観戦:

戸田コースで行われている東日本新人戦に、東大新人クルーが出漕している。出漕種目はM2X,M8+、W2X。 M2Xレースは午前のビデオセッション中だったので見る事が出来なかったが、午後行われたW2XレースとM8+レースを観戦。 W2Xは、予選で2…

午前:ビデオセッションと艇整備:

昼食前にフォアクルー4艇に対し、各クルー20分程度、順番でビデオセッションを実施。動画を見ながらすべての漕手に対して治すべき漕ぎのポイントを示すと共に、バック台を使って一人ひとり、手取り足取りの実地指導を実施。 また、待ち時間に艇の整備を行わ…

早朝乗艇:

フォア3艇で水蒸気立ち込める荒川を上った。最後尾となったTETSUMON(TTM)クルーに付きっきりでコーチングしながら秋が瀬高圧線方向へ上った。もうすぐ秋が瀬鉄橋というところで凌雲が折り返していた。 どうしたのかと聞くと、#2番のローイングシューズが壊…

フォアトレ2週目の週末

今週末は、冬場フォアトレ開始後、2周目。 10月末となり朝5時半の岸蹴り時は徐々に暗くなってきた。 下の写真は笹目橋上流からみた日の出、6時00頃。 今日は大潮満潮少し前の岸蹴りとなり、笹目橋上流の汚水処理水は秋が瀬まで遡上していた。また、ほぼ無風…