Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後:フォアで秋が瀬往復:

新人のエイトレースを終え、直ぐに対校チームは荒川へ出艇。
フォア3艇で岸を蹴ったが、乗り換えたばかりのSEI-1クルー:3番のシートが不調との事で、当該クルーは引き換えし、2クルーで秋が瀬へ上った。
往路は、凌雲クルーに付きっきりでコーチングを実施。午前のビデオセッションと合せて、今日一日で凌雲は見違える様に水中が良く押せるようになった。まあ、もともとエルゴスコアは3クルー中で一番であり、速くて当然ではある。
復路は、柏葉クルーをコーチングしながら大曲まで下った。午後からS-side負け対策として、B-side整調へ変更したが、艇速自体は、あまり有意な改善は見られなかった。
大曲の少し上流で、出遅れてきたSEI-1と合流。その場で折り返させて、SEI-1も入れて3艇で並漕を行った。最初はNF-UT:2km(SR20)。
この並べて凌雲クルーが冬場フォアトレ開始以来、初めての勝を取った。
その後、笹目橋の先からWF-UT:3km(SR20)を実施。柏葉をハンデ付きで先にスタートさせ、10秒後にSEI-1と凌雲をスタートさせた。
前半1500mで2杯は良く競ったが、後半は凌雲がジワジワとリードを広げた。これまでダメダメだった凌雲が今日から漸くパフォーマンスを発揮できるようになった。SEI-1の方は今日の午後は乗り換えたばかりだったが、明日以降はパフォーマンスを上げるだろう。
 午後の対校フォア3クルー岸けり
 逆サイドリガー化した柏葉
 凌雲。
 大曲から3艇でNF-UT(2km)を並漕。
 同上。手前:凌雲は今日から整調をI崎に変え、強いクルーに変身!
 代漕の乗る柏葉が早くも後れを取る。
 笹目橋下流からWF-UT(3km)の並漕。柏葉を先行させ、SEI-1と凌雲を後発で並漕させた。
 3㎞漕の終了。このあと、SEI-1は残り距離を漕いで揚艇。