Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2011-07-09から1日間の記事一覧

午後はポンド乗艇:

ストレッチャー換装後、早速乗艇してみた。岸を蹴ったのが15時頃。気温は35度程度でメチャクチャに暑かった。途中太陽が雲に隠れ、少し体感気温が下がったが、再び日が出て暑くなった。4周程度漕ごうと思っていたが、暑すぎて体に悪そうなので2周で揚艇。ス…

自艇のストレッチャー換装:

昨年4月から1年余りシマノ社のストレッチャー:SRDを自艇に搭載してきた。全日本社会人選手権2連覇など、SRDを使って良い戦績を残す事ができた。SRDは左右の靴が各々独立して自由に上げ下げする事が出来るのと、ストレッチャーの剛性が高く確りしているのが特…

東日本選手権M1X準決勝観戦:

昼食後に、午後行われた東日本M1X準決勝を観戦した。T大のW田が出漕。どんな漕ぎをするのか見てみた。スタートの飛び出しで良く頑張っているのだが、腕の引付ばかり強調していてスムーズは加速が出来ておらず、「これでは後半ヘバルな」という感じ。対…

浅野艇庫2Fに新ロッカー設置:

LBRCのH23年度会計で、18人分のロッカーと掃除用具ロッカーを購入し、浅野艇庫2Fラウンジに設置した。今日は、乗艇後に新ロッカーの回りに放置されたT大の過去の史料や写真を空いている戸棚に収納した。下の写真は史料庫側に設置したロッカー全体像と、ロ…

午前は9kmヘッドレースシミュレーション:

蒸し暑いからと言って、出艇しない訳には行かない。予定通り出艇。今日はCOX以外の漕手は、来週の本番クルーに同じ。 W.Up等の往路のメニューはいつも通り。秋が瀬で折り返してから、秋が瀬鉄橋→戸田橋の9kmヘッドレースシミュレーションを実施。本番のルー…

梅雨明け宣言

今日は週末のLBRCエイト乗艇練習の日。戸田公園駅からT大艇庫まで歩く間に、めちゃくちゃな蒸し暑さを感じた。気温が高いというか、湿度が高いというか、兎に角蒸し暑かった。