Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2008-05-17から1日間の記事一覧

夕刻から戸田の同期会;

軽量級レース中という機会を利用して、戸田の同期数名に声を掛けて1杯やった。ボート仲間なので集まればボートの話ばかり。 今回特に話題に上ったのは、スカルとスイープは別の競技種目だと言うこと。極端な話、距離スキーに例えればクラシカル走法とフリー…

軽量級レース後に1X乗艇;

上記理事会後、軽量級の敗復レースを少々見学。逆風が強かったこともあり、皆ゴール前は辛そうだった。 16時過ぎにコースが解放されたので、1Xで出艇。前述の通り、東の風が確りと吹いており、逆風は重かった。1周目はレースでのW.Upと同じメニューと…

MBC理事会;

昼飯時に三菱艇庫で会合あり、これに参加。三菱系企業ボート部の集合体がMBCだが、各社のボート部活動が低迷しつつある中、グループボート部の集合体であるMBC活動に期待がかかる。しかし、徐々に理事・幹事会に参加するメンバーが減りつつあり、ボー…

艇輸送に向けてリガー外し及び艇分割;

揚艇後に輸送前の準備として、下記作業を実施。概ね30分程度で作業完了。 リガー取り外し;リガー取り付け穴が3つあるので、現在使用している穴にマジックでマーキングした上で取り外した。こ艇は1993年のSykes艇で、オリジナルは11mmのナット(インチ規格)…

マスターズ遠征準備、その他諸々

今日はマスターズレガッタ前の最後の乗艇練習日。予定では確り多めに漕ぐことになっていた。 しかしながら、艇輸送方法の見直し(現地で配艇に使用するエイト12艇は全艇戸田から運搬する)することになり、1本モノの艇の数を減らすことになった。これに対応…