Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-04-03から1日間の記事一覧

1X自艇での漕ぎ比べ(Croker vs C2 Fat Smoothie(Voltex付き)):

2X練習後に所用でミネルバにゆくと、最新のC2 Fat Smoothieが展示されている。すかさず、おやじは試漕させて欲しい旨お願いし、承諾を得てT大艇庫へ持ち帰る。今日は自艇1XでCrokerとSmoothieオールを試漕してみようと考えていた。(普段、自艇では12年前に…

2Xでの漕ぎ比べ(Croker vs C2 Smoothie+Voltex):

MBCピックアップクルー専用のC2オールを漕ぎ比べの為に借用し、ポンドを半周した。 C2のオールを手に持つとCrokerオールより少し重いというのが第一印象。ブレード形状を比較するとC2オールはVoltex加工してあるので、Crokerより細長いイメージ。面積的には…

オールの漕ぎ比べ:

上記は、最新のオール(スカル)を横並びで撮影したもの。今日は、2Xを使って普段使用しているCroker(ライトブルー)とC2のSmoothie+Voltex(赤)との比較、次に自艇1Xを使ってCrokerとC2の最新オールFat Smoothie+Voltexを漕ぎ比べた。

2X乗艇練習:

今日は、お花見レガッタ1週間前。予定通り、レース用アップから1000mレースのシミュレーション+反省メニューを実施した。 先ず出艇前に静止スタート時のキャッチレンジ確認用のマーキングとしてビニールテープをガンネルに貼り付けた。下の写真はこのマーキ…

2X乗艇と最新オールの漕ぎ比べ