Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

「日本野鳥の会」バードウォッチング長靴

エイトの岸けり時にMY生命の女子スカラーが同じタイミングで岸を蹴っていた。
見ると、長めの長靴を履いて岸を蹴っていた。
長靴を艇上で脱ぐと、クルクルとコンパクトに丸めてストレッチャーの裏側に収納していた。
どうも特殊な長靴の模様。

また、揚艇時にもMY生命の男子スカラーが同じ長靴を履いて揚艇していた。
「その長靴いいね。幾らするの?」と聞くと、「日本野鳥の会のバードウォッチング長靴で、アマゾンで4000円で買いました。」とのこと。

早速ねっとで、調べると、以下のサイトがヒット。

日本野鳥の会」バードウォッチング長靴
http://www.hobbysworld.com/original30.html

冬場、荒川の水温が10℃を切る時に乗艇するにはモッテコイだ。
購入を検討してみようと思う。

以上