1)基本的に早朝乗艇は120分。
乗艇距離にして概ね:エイト24km、フォア21km、シングル18km
火曜日のポンド乗艇(Speed Coach CAL補正目的)は上記距離で実施。
2)荒川の乗艇:
エイトの乗艇は、以下のパターンで120分漕とする。
- 岸蹴り→大曲: W.Up
- 大曲→秋が瀬鉄橋: NF-UT(B1)
- 秋が瀬→大曲:WF-UT (B1)
- 大曲→戸田橋: 6km UT (B2(SR18〜20) 2杯並べ)
- 戸田橋〜笹目水位塔往復:6km UT (B2(SR18〜20) 2杯並べ、ラスト500m:100m毎に2枚上げ5回のスパート付き)
- Cool Down 2km
付きフォア: 26km〜28km間の2000mコースで定点往復120分漕。この間に6km UT (SR18) x 2本実施。(2本目は、ラスト500m:100m毎に2枚上げ5回のスパート付き)
シングルスカル:26.5km〜28km間の1500mコースで定点往復120分漕。この間に6km UT (SR18) x 2本実施。(2本目は、ラスト500m:100m毎に2枚上げ5回のスパート付き)
3)エイト2杯編成によるクルー選考:
2月一杯は、東商戦クルー選考期間とし、以下の様な項目を見定めて行く。
- 乗艇パフォーマンス(漕技と水中レンジ・出力=泡の力)
- 陸トレの出力(エルゴ60分漕、インターバル漕=全て競争)
- 練習強度の向上度合
- パフォーマンスの安定性
- 練習に打ち込む精神面の安定性・本気度
- 2月下旬に、エイトボーダー上の漕手をエイト2杯によるシートレースを行い比較する予定。(その前に日頃の練習内容も選考材料とする)