早朝乗艇はUTで100分乗艇。
W.Up後は基本的にUT漕で漕ぎ続けること。
一方、付きフォアクルーを見ていると、並べの6km漕が終わると、その後はレストとCDや技術練習の分漕を行っていたりする。
両舷で漕ぐ低レートUT漕自体が技術練習なので、今後は6km漕後のレスト(3,4分程度)以外はUTを漕ぎ続けよう。
M4+ 凌雲
バウのA原が風邪でダウンしたので、H比谷が代漕。
今朝は柏葉と水が空かない接戦で、水温が下がったにも関わらず、良く艇速が出ていた。
但し、ブレードワークの精度及び有効レンジに関してはまだまだ改善の余地あり。
6km漕:Ave.1'59.5/500m, SR19.5, 2000mSS換算:7'31.8, η76.3%
https://youtu.be/2deCDr_9zyU
https://youtu.be/faK-4wPMy6M
M4+ 柏葉
凌雲と比べると、バランス安定性が良かった。
但し、一人一人のブレードワークはまだまだ改善の余地あり。
S水のフィニッシュ後のタップダウン段差の拡大や、T中瞬のキャッチレンジやキャッチの効きの遅れなどは、地道に治そう。
6km漕:Ave.1'57.7/500m, SR19.5, 2000mSS換算:7'24.8, η79.4%
https://youtu.be/P1fsaLWkm80
https://youtu.be/NzSTuFpjAd8
M2- 飛鷹
O翔:1限試験、O川:風邪で不在故、今朝はO本とOで2−を組み、荒鷲と並漕。
良く競っていたが、流石にO本・Oの方が少し速かった。
6km漕:Ave.2'04.8/500m, SR20.3, 2000mSS換算:7'51.8, η75.9%
https://youtu.be/BYCsf66a7UA
M2- 荒鷲
エルゴ漕力で劣る割に、飛鷹と概ね互角に競っていた。
二人とも手足が長くレンジが長いので艇の進み方がスムーズ。これで漕力さえ身に付ければ、かなり良いパフォーマンスを出せそうな予感あり。
6km漕:Ave.2'05.6/500m, SR19.9, 2000mSS換算:7'54.1, η85.3%
https://youtu.be/4bgPI2hH3Do
M1X N田
リハビリ中だったので久々に荒川出艇。
漕ぎはスムーズで良いイメージで漕げている。
親指を使ったフィンガーターンを身に付けて更にレベルの高い漕ぎを身に着けよう。
https://youtu.be/ihOAQ5ShEFM
M1X M田
今朝は前田が1限試験で不在だったので、6km漕は独漕。
しかし、今朝はこれまでとは別人の様にダイナミックにボディードライブしていた。
体幹を使ってスイングすることにフォーカスして漕いだ結果、良い艇速が出たとのこと。
ここに来て一気にブレークスルー出来た模様。
6km漕:Ave.2'15.0/500m, SR19.0, 2000mSS換算:8'30.1, η77.5%
https://youtu.be/MGvAVHl83p8
W1X E澤
昨日に比べてフィニッシュ押し切りが改善していた。
6km漕:Ave.2'35.8/500m, SR18.6, 2000mSS換算:9'48.3, η67.6%
https://youtu.be/KjM6frQWdxg
M1X K林
フィニッシュ押し切りまでブレード一枚キープしよう。
6km漕:Ave.2'35.8/500m, SR18.0, 2000mSS換算:9'48.3, η65.2%
https://youtu.be/YiPUexPQKu4