Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

M4+:舞姫

昨日の午後乗艇では、ポンドがガラガラに空いて、コンディションが良かったが、スタートから500mまでの艇速はなかなか良かった。
今朝の漕ぎは、ミドルからフィニッシュまでの加速感を未だに出せず、ドライブの躍動感が出ていなかった。
インカレ優勝のN大や準優勝のT海大も、今朝、ポンドに出ていた。やはり強いクルーはドライブの加速感、特に最後の押し切りでのボディースイングによる加速が素晴らしい。クルー全員がフィニッシュハーフで艇を加速するという意思を共有している。
東大クルーは、エルゴスコアではN大、T海大に勝っていると思う。レースまで1週間程度だが、フィニッシュハーフでのドライブ加速感を出し続けて、彼らに伍して戦う実力を身に着けよう。