Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2016-11-01から1日間の記事一覧

M1X全クルー

未だスカルを漕ぎ始めたばかりの漕手が多いこともあるが、フィニッシュのフェザーターンを手首だけで行っている。 この結果、フィニッシュ有効レンジが切れ、また、タップダウン不足でブレードの水面とのクリアランスが不足し、フォワードで水面を擦っている…

M2+月影

日曜のK応との並べでは、低レートUTでは負けた。しかし、レート28では東大の方がリズムが良くリードする事が出来た。本番レースはレート制限は無いので、高めのレートで押し通せば、K応に勝つチャンスは十分にある。 しかしながら、更に艇速を改善する必要…

M4+:舞姫

昨日の午後乗艇では、ポンドがガラガラに空いて、コンディションが良かったが、スタートから500mまでの艇速はなかなか良かった。 今朝の漕ぎは、ミドルからフィニッシュまでの加速感を未だに出せず、ドライブの躍動感が出ていなかった。 インカレ優勝のN大や…

M8+:天寵

1限出席者がいるため、5時過ぎに岸けり。今は日の出が6時頃なので、ポンド脇の伴走路からブレードワークが見えるのは5時45分頃から。 W.Upはいつも通りに見えた。また、乗艇中にクルーから良く声が出ている点は良い。 一つ気になったのは、W.Up中、両舷で漕…

全日本出漕クルーへのFB

今朝は週1回のCAL値補正目的のポンド乗艇。 今朝は生憎、小雨が降る寒いコンディションだった。 水温は16℃。今年一番低い水温。今後は日を追うごとに水温が下がるだろう。(但し、晴天時は朝と昼の水温差が大きい事が予想される)今日は競艇場ゲートが開いて…