Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

全三菱レガッタ:8連覇

oyajisculler2011-09-25

今日は全三菱レガッタ。おやじは50歳代M1Xと、40歳代KFに出漕。
昨年までに7連覇しており、今年は8連覇がかかっている。
1Xの方は、40歳代1Xで6連覇。50歳になってから連覇を継続という形だが、40歳代KFの方は、純粋に7連覇中。
40歳代KFの予選は1位確保のみで、後半で少々手抜きをしたところ、予選通過タイムが3番目というテイタラク。 これは決勝は厳しいと思った。
50歳代1X決勝と40歳以上KF決勝の発艇時刻は40分しか間隔が空いていない。
そこで、50歳代1Xの方は、1位のみ確保し、余力を残して40歳代KFの決勝に臨むこととした。(おりからの逆風もあり、100%力を出してもベストタイムが狙えないので。。。)

結果は、50歳代1Xのタイムは1分59秒で優勝。まあこんなもんか?(かなりの逆風)
40歳代KFでも、2分5秒で優勝。

各々、8連覇を達成。おーヨシヨシ!
大会プログラムのレース記録を良く見ると、40歳代KFでは、過去に10連覇の記録がある。
ということで、KFの連覇に関しては後3連覇を継続して新記録としたい。
下の写真は総合優勝のMY生命。

以上