Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

SRDで500m x 6発

oyajisculler2010-04-14

昨夕は商社との懇親会あり。誘われるままに3次会まで行ってしまい、薦められるままにカラオケを大声で歌いまくってしまった。結局、自宅に着いたのは午前3時。朝6時には起きていつも通りに出社したので、睡眠時間は3時間弱。なんという不健康な一日。3次会へは行くべきで無かったと後悔先に立たず。
という事で今日は体調絶不調。1X夜間乗艇は止めようかとも思ったが、SRD試用の中間報告を16日の日ボ理事会へ出すと約束した手前、今日はレースペースにおけるSRDの効果を確認する必要あり、予定通り1X夜間乗艇を実施した。
午前中は睡眠不足と体調不良でヘロヘロ、睡魔に襲われ自席で寝そうになったが、昼飯を食べ、昼過ぎからは何とか通常業務がこなせる状態まで戻った。定時のチャイムを聞き、速攻で戸田へ向かう。乗り込んだ埼京線で偶々目の前の席が開き座ったところで睡魔に襲われ、気が付いたら乗り越して武蔵浦和まで行ってしまった。結局、艇庫に到着したのは予定より10分遅れ。あらら。
今日の戸田は北西の強めの風(4m程度)が吹いており、水面は結構チャプチャプしていた。この体調とこのコンディションじゃ良い艇速は出そうにないなと思いながら漕ぎ出す。W.Upはいつも通り4km。500mx6は順風で4発、逆風で2発としたいので、W.Upの復路は1000mで折り返してスタート地点から順風で実施した。