Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

彩湖 Rowing 2010 ボート体験教室:

暫く待つと、ボート初心者と思しき社会人の方々が会場に到着。早速、ボートに乗り込みボート体験教室スタート。JARA-TBには、北京五輪日本代表のK倉選手がコックスとして乗艇。下の写真は岸蹴りしたばかりの当該クルー。

暫くすると、戸田市長が登場。主催者埼玉県ボート協会のW田さんがメガホンで乗艇中の艇を市長の前に呼び寄せた。市長より本イベントをキッカケに彩湖でボートをドンドン漕げるようにしてゆきたいと、力強いお言葉あり。暖かくなったら、彩湖で恒常的にボート教室が開かれる様になれば、ボートに人気が出ると思う。これぞ正しくボート人口増大、ボート普及の取り組みとなるだろう。下の写真は神保市長とその話を聞きいる参加クルー。


午前中のボート体験教室を終えたところで、昼休み。寒空の下、じっと立っていたので体が冷え切ってしまった。午後部の中学生試乗会が始まる前に、イベント関係者+日ボ関係者(T理事長、O形理事、おやじ本人)でクルーを組み、係留されていたツーリングボートで彩湖を一周してみた。

その場で組んだクルーだが、流石、ツーリングボート、特に違和感なくローイングを楽しむことが出来た。漕いで一周したので彩湖の様子もある程度頭に入った。
以上