Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

N津工業高校3年生の卒業記念エイト:

さて、前術のU松君はN津工業の3年生。卒業記念に戸田ロングレースにエイトでエントリーしたとのこと。折角の機会でもあり、良い思い出を造ってほしいと思い、LBRCで使っているエイト艇とオールを彼らに使って貰うことにした。最近の高校ボートでは、スイープ種目は無く、スカルばかりなので、彼らにとってエイトは初体験の模様。この機会にと思い、エイトの持ち方、担ぎ方などの基本的な作法に関して、T大伝統の要領を伝授した。
さて、レースの方だが、1分前に発艇したシニアクルーにグングン詰め寄り、ラストで追い越してのゴール。見た感じではおやじの後輩、T大1年生クルーより良い漕ぎだったと思う。下の写真はシニアクルーを追い越すところ。おやじも応援しながら楽しんだ。