Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

モバイルPCで、帰路車中でブログ原稿作成。:

右上の写真はこの3連休中に購入したモバイルPC。かねてより遠征先でブログを更新するためにノートPCが欲しいと考えていたが、日曜日に家電量販店のチラシに、emobileの契約とセットで購入すると、何とモバイルPCが100円という破格が載っていた。(実はこれにはカラクリがあって、PC及び通信端末機の代金を2年延払いで通信料の形で支払うというもの)
早速、今日の帰路、持参したPCを使って、電車の中でこのログの原稿を打ち込んでみた。ネットに繋ぐと通信料が掛かるので、費用節減のため、Windowsアクセサリーのメモ帳にテキストを打ち込んだ。車中(池袋→大船)時間はジャスト1時間。(その先は乗り換えて更に平塚まで)ブログの原稿を打ち込むの丁度よい時間。今後はこのモバイルPCを使ってブログ原稿を書く予定。(打ち込んだ原稿は自宅に帰ってから夕食を食べながらブログにアップ。)
これで夜間乗艇後の帰宅後のブログ書き込み時間が短縮され、睡眠時間確保に寄与する筈。
以上