Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午前乗艇:朝のレースペース

oyajisculler2007-07-03

今日は平日夜間乗艇の日だが、夕方に会合が入ってしまったので、午前半休を頂き、午前乗艇をすることにした。8時半過ぎに戸田コースに着くと、学生クルーの練習が終わり、ポンドはガラ空きの状態。8時半以降のポンドは穴場だ。
再来週の社会人選手権レースの時間帯が8時から9時頃ということで、普段の乗艇時間よりずっと早い。体を慣らす意味もあり丁度良い練習になった。
レース用W.UPを行い、1000mTTを実施。
今日も南風の横風で風が舞っており、順風だか逆風だか分からないコンディション。スタートして直ぐに背中から逆風に押されて嫌な雰囲気。コンスタントのレートは31.5。500mのラップを見ると1'57"台。アリャ遅い。後半は何とか取り戻そうと思い、少しずつレートアップ。最後は36まで上げてゴール。タイムは3'53"で狙ったタイムには遠く及ばずガッカリ。でも朝一のレースペースは十分なW.UPが必要であることは確認できた。
どうも最近、レートが上がらないので次回乗艇では頑張ってレートを上げようと思う。
以上