Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

戸田で終日ボート

oyajisculler2007-07-01

今日は、朝、午前、午後と戸田で3モーションのボート三昧だった。
再来週、長沼で開催され全日本社会人選手権、タイムスケジュールを見ると予選が9時、決勝は8時過ぎになっている。チョット早過ぎる時間帯だが、皆さん条件は同じということで已む無し。こんな早い時間帯にレースや練習をすることは余りない。前もって体を慣らしておこうと考え、今朝は5時前に起床して戸田へ。
電車で戸田公園へ向かう途中、戸田橋付近から戸田コースを見たが、狭いポンドに蟻が群がるようにボートが浮いていた。異様な光景だ。土手を越えて荒川に出艇すれば広い水域で途中で止められることも無く、思う存分に練習出来るのに、どうなっているんだろうか?単に荒川への出し方を知らないというだけか?何とも情けない話だ。