Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

大きな宿舎に泊り客は我々2名だけ:

宿舎の入り口に「ジャパンマスターズ御一行様」とある。我々以外も幾つかのクラブがこの宿舎を利用するのかな?と思いながら部屋へ入った。19時に夕食ということで風呂から上がって食堂へ向かうと、客は我々2名だけだった。出されたメニューはアイナメの煮付けや刺身など、結構豪華なもの。お寺の宿坊なのだが、魚や肉料理も出す様だ。結構美味しかった。
遠征で長距離ドライブ後にレース出漕して疲れたこともあり、美味しい料理を食べて、その晩は早々に床についた。広い公園の中、森に囲まれた中にあるので夜も非常に静かで聞こえるのは、時折強風に吹かれてざわめく木々の音だけだった。
翌朝の朝食もご飯が大変美味しく、何杯も茶碗にお替りしてたらふく食べた。宿泊代は1泊2食付で7500円程度だった。