Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

昼からはMBC理事会:

MBCでは毎年9月下旬に全三菱レガッタを開催しているが、今年は50回目の記念大会。記念大会に相応しいイベントとするため、色々と仕掛けを検討している。今日はその擦りあわせを実施。おやじの担当は50回大会とは直接関係するものではないが、艇・オールといった施設関係の他、安全関係を担当している。今日は荒川出艇規則に関して審議し、先ずは今回の規則に基づき運用を開始しようと言うことになった。下の図はMBC荒川出艇規則に織り込んだ戸田橋〜秋が瀬間の水路図。

戸田コースは水も汚く混みあっているので、荒川に出艇した方が気分良く乗艇出来る。舵手無しは兎も角として、舵手つき艇はドンドン荒川で乗艇すべきだと思う。