Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

LBRCエイト、代舵コックスにご指導頂く

oyajisculler2007-02-10

先週の戸田ロングレースを終え、今日からH19年度の通常練習に入った。今日はその1回目の乗艇練習だが、クラブのコックスが都合が付かない状況。昨年のワセダレガッタ後の国谷での反省会時に、W大OBクルーのコックスIさんからLBRCエイトの舵を一度引いてみたいという言葉を頂いたことを思い出し、早速お願いしてみた。結果、快諾を頂き、本日コックスをお願いすることになった。
Iさん(右上の方)はW大卒業後母校のコーチや社会人チームの監督をするなど、ずっとボート競技に関わってこられた大ベテラン。出艇前にLBRCメンバーに紹介した後、早速乗艇した。
今日は風も穏やかで気温も10℃以上あり、冬場とは思えないほど心地よい乗艇だった。出艇時刻が満潮だったので、久々の荒川乗艇のIさんも気が楽だったと思う。