Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

Long Rangeでローイングパンツを購入:

これまでボートを漕ぐ際のウェアは、エイトを漕ぐ際はローイングパンツ+レガッタシャツ、スカルを漕ぐ際はローイングスーツ+(偶にTシャツ)という風にしていた。
夏場は上記の通りローイングスーツでは肌の露出が多く、日焼けしやすい等の問題がある。これまで使っていたローイングパンツがそろそろボロになってきたので、ローイングパンツを新たに1枚購入した。
先週、Long rangeで寸法を計測して貰ったものが今日出来上がった。おやじ漕手として注文した内容は以下の通り:

  1. 足回りの日焼け防止の意味で、ハーフパンツは膝上3cmまで迄カバーする様に長めにした。
  2. 腿や腹回りが圧迫されると窮屈なので、腹、尻、腿周りは、全て計測値+3cmとして、ユッタリめとした。

自宅に帰ってから着てみたが、なかなか良い感じである。夏場はこのローイングパンツ+長袖で日焼けを防止しながら涼しく漕ごうと思う。
以上