Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

好コンディションで遠漕メニュー実施

oyajisculler2005-12-30

昨晩、戸田市の天気予報及び予想的図を見ると、今日は本州が太平洋側が高気圧に覆われ、よく晴れた穏やかな陽気ということだった。念のため、朝起きて再確認すると、予想は変わっていなかった。ということで、冬場に滅多に無い穏やかな好コンディションを逃してはならじと、駆け足で朝食をとり、戸田に向かった。電車の中で本日の練習メニューを考えた。コンディションが良さそうだし、ポンドも空いて漕ぎやすいだろう、ということで遠漕メニューとし、ポンド6週の18km漕を行うことにした。漕ぐ上での今日のポイントはDPS(Distance per Stroke)とバランス安定の2点に絞った。