Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1Xで1000m*3発実施

oyajisculler2005-06-22

今日は、社会人選手権に向けてレースレートでのトレーニングの一環で、午後日中に1000m*3発を実施した。今日、戸田コースでは成蹊大学の学内レガッタを開催していた。学内レガッタは300mのナックルレースで、1500m地点よりスタート側は全く出艇しているクルーがいなかった。ゲートが開いており、500m〜1500mの間で1000mを実施した。
さて、今度の社会人選手権が開催される城崎のコース、昨年までのレース結果を見ると、午前中、特に10時まではかなりの順風の模様。(所謂、山風というヤツだと思う。)12時を過ぎると、逆に海風が吹いて、逆風となると予想。社会人選手権は例年、#2日の決勝は午前中で終了するので、決勝は順風と見た方が良いようだ。
ということで、今後のレースレートでの練習は順風を主体に行おうと思う。今日は西の風3m程度が吹いていたので、500mから1500mまでの1000mを3発全て順風で実施した。インターバルは逆風のなか、500m地点までライトワークで帰った。