Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-10-31から1日間の記事一覧

男子エイト

結果は、大方の予想通り、NTTが優勝して3連覇を達成した。 しかし、2位:東レがトヨタ紡織との、2位争いでグングン差を詰め、艇差は2.4秒と水が空かなかった。 今年の結果から見るに、東レやトヨタ紡織が自力を付けている一方、NTTは然程艇足が伸びておらず…

男子舵手無しペア

男子舵手なしペア、長崎のチョープロが優勝。 長崎に縁のある繋がりで応援させて頂いた。 やはり、自分が応援するクルーが優勝すると嬉しい。長崎県のクルーが全日本選手権の決勝に進出、しかも優勝するのは今回が初めてとのこと。北野監督、おめでとう。今…

男子ダブルスカル

3年連続で、アイリスオーヤマと新日鐵住金の勝負。昨年まではアイリスオーヤマが2連勝している。 今年は、予選のタイムで見ると、アイリスが6:42、新日鐵が6:55と10秒以上の差がついていた。 今年の両クルーの編成は: アイリスオーヤマ:S西村(2018年LM2X代…

男子シングルスカル

次は、男子。 優勝候補としては、日本代表オープン選手の荒川、そして今年の国体で優勝した遠山、そしてそれに次ぐのがU23代表軽量級選手の武田と予想した。 予選の結果は、荒川が7分3秒でトップ。2番手は7分15秒の遠山。3番手は7分16秒の大河原。武田は7分2…

女子シングルスカル

優勝候補としては、日本代表オープン選手の榊原、そして同じく軽量級選手の大石、二人のオリンピアンの戦いになると予想した。ボートは当然の事ながら、絶対出力の大きい大型選手が有利な競技であり、優勝候補筆頭は身長180cm超の榊原選手有利と予想した。数…

全日本選手権決勝の振り返り

全日本最終日、その後とバタバタして時間が取れず、今回の全日本選手権の振り返りをブログにアップするのが遅れていた。少々、古新聞でもあり、注目して見た種目に関して振り返りたい。