Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-06-16から1日間の記事一覧

15時過ぎから荒川で乗艇練習:

15時過ぎ、川浚いを終えた荒川に1Xで出艇。 15時を過ぎ、上げ潮。風は東風。 メインメニューは500m x 6。 復路は逆流、逆風になるので、W,Up後、往路で実施。GPS SpeedCoachのメモリーに記録された平均艇速: 6本平均で、1'57"9/500m, SR29.9 順流ではあるが…

川浚いの様子:

川浚いへの参加者を募り、facebookへの投稿、そして、戸田の大学ボート部監督の方々にメールを発信したところ、今年は200名以上?の大勢が参加頂けた。 私宛に参加の旨、回答があったチームは以下の通り: 中央大学、成蹊大学、一橋大学、明治大学、東京経済…

Facebookに掲載した川浚いの案内:

参加者募集:荒川の川浚い 今週土曜日:6月16日(土)14時前後に荒川は干潮となり、岸蹴り場(戸田橋の上流)は川底が干上がります。 (土日の日中に川底が大きく干上がるチャンスは然程多くない) 昨年秋の大雨増水時に流れてきた流木が岸蹴り場前の川底に沈…

川浚い、過去最高の参加

今日は14時から荒川岸蹴り場の川浚いを実施。 毎年、4月〜6月の大潮干潮時刻を狙って、実施している。 毎年実施していることもあり、酷いゴミはないが、大雨が降り、増水すると上流から流木が流れてきて岸蹴り場前の川底に沈み危険な暗礁となる。 昨年、秋の…