Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2017-09-21から1日間の記事一覧

M2+ 月影:

なかなかY岡とO翔のドライブのイメージが合わない。 揚艇後にリガーを付け直してリギング調整していた。ピンの角度は全後傾0度、外傾1度とすべきところだが、インカレ時からのクルー変更でリガー配置を変更した際に、キッチリとピン角の調整を行わなかった模…

M4+ 烈丈夫:

昨日の乗艇で、後ろ3名のエントリー精度が低く、戻りながら入っている問題があった。 今朝は、エントリーを戻さずフォワード中に入れる位の積りで入れる様にコーチング。 昨日よりエントリー精度は改善した。 但し、2番:H比谷は依然としてエントリーが入ら…

M8+ 天寵:

<動画> https://www.youtube.com/watch?v=jFlr9B7Xq8I&edit=vd 補足: 1)全日本に向けたトレーニングスタート後、これまでのポンド乗艇で最も艇速の良かった、今週火曜のポンドでの6km UT x 2に対して、2本平均での艇速が、1'52.1/500m(18.5)→1'51.2/…

エイト:ギア比変更で艇速向上

全日本エイト、コンディションの良い荒川での順風では、先週土曜日に1'45"/500m(SR19.1)の良い艇速が出せた事もあるが、逆風だったり、曳波のあるポンドではなかなか良い艇速が出せない傾向あり。 特に逆風レースでのパフォーマンスを向上さる必要がある。以…