Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2016-07-01から1日間の記事一覧

午後は桑野造船工場見学

午後は、一昨年同様に、桑野造船の堅田工場を見学させて頂いた。 今回は、石山駅からJRで湖西線の堅田駅まで行き、そこからタクシーに分乗して桑野造船の向上へ。 1時間程度の短時間ではあったが、桑野造船の造艇行程1通りを見せて頂いた。 学生にとって…

付きペア:月影

戸田では、ペアの二名は#2エイト:淡青のクルーに組み込んでいたため、付きペアでの乗艇は、週2回〜3回の平日午後乗艇に限られていた。 しかし、今週はレース週なので、付きペア1本で練習している。 これまでバランスが取れずに四苦八苦していたが、ここに…

エイト:無限

W.Upは本番と同じ形式で実施。即ち、発艇時刻の50分前に岸を蹴り、一端、上流のスタート地点まで1km上がり、折り返してゴール地点まで3km下り、折り返してスタート地点まで3km漕ぎあがる。合計7kmのW.Up。これは、一昨年もこのW.Upとしていた。 今回は90%負…

瀬田川での2マイルTT

今日の瀬田川洗堰の放水量は150m3/s。水温は24℃(水上で実測) 一昨年、金曜のAMに2マイルコースのトレースを行ったので、今回も金曜AMに2マイルコースのTTを行った。 平日、昼前の時間帯であり、瀬田川で漕いでいるクルーは、遠征中の東大クルーとR谷…