Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-11-15から1日間の記事一覧

M1X(ビデオチェックのみ)

http://www.youtube.com/watch?v=0FUNsuM4ORs 以前に比べて、フィニッシュに向けた加速感、突き離しが大きく改善している。 特にノーフェザーでの加速感が良い。このまま伸ばそう。 一方で、リカバリーでブレードと水面のクリアランスが不足し、B−side…

凌雲:

http://www.youtube.com/watch?v=M647yFm4r3U 今朝はBowを変更したが、バランスが安定し、艇が良く走っていた。 フィニッシュ押し切りの加速感が良く出ており、3艇の追い抜きでは唯一、SR20で一度も抜かれずトップだった。 6kmAT漕(SR24)でも40秒遅れのシン…

SEI-1:

http://www.youtube.com/watch?v=yugHgFFh5eg フォワード中にS-sideに傾く不安定さがあった。また、バウペアのエントリーとドライブが遅れて水中のストロークポイントが合わず、苦しいリズムになっていた。

柏葉:

http://www.youtube.com/watch?v=_O08Ws43pVI 怪我で急遽、クルー編成を変えたが、その割にはまあまあ漕げていた。 エントリーやブレード一枚押し切りとタップダウンは悪くなかった。

今年一番の冷え込み、早朝乗艇

今朝は寒気団が日本列島を覆い、且つ、晴天で放射冷却となったため、冬並みに気温が下がった。 6時半頃、秋が瀬で計った気温は4℃、水温は13℃だった。 対校は付きフォア3艇で秋が瀬M字往復の24kmを漕いだ。 昨夕の200mインターバル走で、漕手1名がハムス…