Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-03-15から1日間の記事一覧

午後: UT & 技術練習

午前の並漕練習で荒れたオールを直す為に、午後は荒川で低レートのUT実施。今日は午後から風が治まり川はグッドコンディション。 フラットな水面でジックリとブレードワークを矯正。 NF-UT 揚艇後は、昨年度対校選手が使用していたオールのお下がりを受領。…

午前: ビデオセッション

早朝の慶応大エイトとの並漕ビデオを見ながら。レクチャーを行った。並漕形式での合同練習。主たる狙いは、クルーの力を出し切り、相手と力比べすること。この意味では、1500m 六本全てを取ることができ、目的を達する事ができた。 一方で、ビデオを見て漕ぎ…

LBRC艇の老朽更新

LBRC艇老朽更新整備作業 東大のOBクラブであるLBRCでは、東大漕艇部で利用頻度が低くなった老朽艇を借り受け、靴、レール、コロ、クラッチなどの消耗品パーツをOBクラブの会費で購入、交換整備して利用している。今年は東大漕艇部の四年サイクルのエイト…

慶応大との合同練習

3月に入って、ジュニアエイトは毎週末、他大学エイトと合同練習を行っている。今朝は、慶応大学と合同練習を行った。 慶応クルーは、同部の第三エイトで、漕手は、四年2名、三年2名、二年4名という構成。(全て四月からの新学年) こちらはジュニアエイトなの…