Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2013-10-19から1日間の記事一覧

午後も荒川出艇

午後も荒川に出艇。上げ潮と北風が喧嘩して、少し水面はチャプチャプしていたが、SRDを装着してバランス安定性が改善しているので、コンディション悪化への対応力が改善しているので、見ていて安心感あり。 午後のフォーカスポイントは、前に大きく伸びて、…

昼食後に艇重量計測

昼食後、新人戦の艇重量事前計量があり、ジュニアクルーの艇を計量。いずれの艇も問題なく下限重量をクリア。以下は軽量前の無限号 特にSRDを装着したジュニアのエイト艇は、余裕を持ってクリア。(笑) 100kgを超えちゃっているんですけど大丈夫ですか?と不…

午前: ビデオセッション

早朝乗艇のビデオをクルーと一緒に見た。 最早レース直前であり、細かなブレードワークを指摘している時期ではない。クルー全員で艇の動きを感じ取り、高い出力をキープし続けるべく、動きやリズムを共有してシンクロすること。 2000mレースでの心構えや、勝…

早朝乗艇

SRDの新型シューズに換装してから初めての本格的な乗艇トレーニング。 荒川でOver Distance (2.4km) x 3を実施。レートはレースレートから3枚程度低めで、有効レンジを大きく取る事にフォーカスした。 兎に角、シートスライドを大きくしようとシツコク指導し…

レース前、最後の週末

いよいよ新人戦まで一週間を切った。 今日は早朝と午後、荒川で乗艇トレーニング。 台風26号の大雨で荒川は、増水・濁流が続いていたが、今日は概ねいつもの水位まで戻っていた。 ただ、水の濁りが幾分残っているのと、流れはいつもより幾分速かった。