Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2011-01-29から1日間の記事一覧

戸田同期新年会:

新年会をするには、既に遅すぎる感はあるが、昭和54年入学の戸田同期4名で、遅ればせながら新年会を実施。18時半よりスタートしたが、気がついたら22時半。4時間近く同じ店で粘っていた事になる。下の写真は今回参加同期4名: まあ、何れにせよ、ポイントはC…

午後は1Xで18km:

午後は1Xでポンドに出艇。午前中のエイト乗艇で脚・腰に疲労が溜まっており、午後の1X乗艇は、テクニカルドリル主体とした。 午前中のエイト乗艇が調子良かったので、既に脚や腰周りは既にかなり効いている状態。従い、午後の1X乗艇は体力トレーニング…

M菱艇庫で新艇置き場を確認:

国谷で昼食を食べた後、M菱艇庫により、勤務先の会社で持っている艇及び置き場(アーム)位置を再確認した。今回、部費で1X新艇を購入することになり、その置き場を確認したもの。新艇は女子や軽量男子部員が乗るための艇で中国製の廉価艇ではあるが、一応…

1ヶ月ぶりの荒川出艇

今日の午前はLBRCエイトの乗艇練習。先週はポンドで乗艇したが、今日は12月26日以来、1ヶ月ぶりの荒川での乗艇。 天気予報では今日は一日曇りで朝9時は気温0℃の予想だったが、今日は良く晴れて風も穏やか、余り寒くは無かった。さすがに岸を蹴る際には膝下ま…