Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-05-23から1日間の記事一覧

軽量級レース観戦;

午後はT大エイトが順位決定戦に出漕するので、軽量級の14時以降のレースを観戦した。女子1Xの決勝は接戦だった様だが、見逃してしまった。午後のレースで見ごたえがあったのは、M4-のN大クルー。小柄な漕手ながら、軽い逆風の中、6'15"で、2位に水を開けて…

Virtu号整備:

Virtu号は、先週の全日本マスターズレガッタに配艇用として貸し出していた。今日は戸田に戻ってからの最初の乗艇。全日本マスターズ時に付いた傷(船台に着ける際に付けた舳先の傷など)も既に補修されて綺麗になっていた。本日の乗艇では他には特段問題無い…

Goten号にマイSRD搭載:

発注していたシマノのストレッチャーが届いた。日ボ医科学委員会の仕事で自艇に搭載されていたSRDユニットを返却し、改めて自費で購入したSRDをGoten号に搭載した。これでSRDも自分のものとなった。SRDを搭載することで目に見えたタイム改善とまでは行かない…

LBRCエイト荒川乗艇&軽量級観戦

6月20日に瀬田川で東大と京大の対校戦が開催される。このレースは元々一高と三高の対校戦から始まったものであり、両校の2年生、所謂ジュニアエイトによるレースが行われる。レース水域は戸田の2000mコースと瀬田川の2マイルを交互に行っており、今年は瀬田…