Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-01-23から1日間の記事一覧

午後はJARAツーリングボートの開発会議;

昨年12月にJARAツーリングボート型式承認第一号が誕生したことを受け、今日TB開発会議を開催。検査合格艇の概要を説明し、年度内に行う展示・試乗会の開催予定を調整した。2月から3月に掛けて以下の展示・試乗会を開催する予定。 2月14日(日):戸田ロング…

乗艇後の艇整備:

Virtuの初乗艇を終え、本艇整備の仕上げ作業を実施。作業した内容は以下の通り: ストレッチャー固定用のギザギザ付きレールがボルトナットでデッキ面に取り付けられているが、このボルト・ナットが緩んでおり、ストレッチャーがキッチリと固定出来ない問題…

T大Jr. COXのN友君;

今日はLBRCのCOXが手配できなかったため、T大Jr. COXのN共君が舵を取ってくれた。エイトのCOXは初めての経験とのこと。COX教育も兼ねてLBRCエイトに乗って貰った。慣れないエイトのCOXでかなり四苦八苦していた様だが、まあ何とか事故もなく、無事乗艇を終える…

新Flag Ship艇で荒川乗艇

今日はLBRCエイトの乗艇練習。いつもの通り荒川でM字往復だが、今日はいつもと異なる。即ち、今日からLBRCのFlag ShipがPOTOMACに代わりFilippi製のVirtu号になった。1月11日、17日の2日間でVirtu号の整備を行い、今日がLBRC Flag Shipとしての初乗艇。出艇前に…