Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2009-12-30から1日間の記事一覧

2009年の漕破距離;2521km

12月の漕破距離は230km。1年間の総漕破距離は2521km。 月平均210km。良く漕いだ。 懇親会で東京ぼーっと塾の塾長から、「おまえ随分イイ漕ぎになってきた」とお褒めの言葉を頂いた。(少し前は下手だったということか???) ボートは、Mileage makes champio…

国谷での懇親会兼表彰式;

皆さん、ゴールした後は恒例の国谷でのレース結果発表及び表彰式。 J2のT塚さんよりJ2製ボート手拭いやSwift Racingの帽子など、漏れなく参加賞を貰い、皆さん満足そう。

レース結果;

レース後に貰ったレース結果一覧表は以下の通り、少々見難いかも知れぬが、年齢HCP控除後のネットタイムで、今年もおやじが優勝。(4連覇達成)計測生タイムのベストはKO大学のK嶋選手。おやじとの差は僅かに7秒。ウーン、ノーマークだったので気付かなかった。…

レース状況;

1km程、W.Upした後、9時からレース開始。ナンバープレート順に概ね30秒間隔で1人ずつスタートを切る。4つ前を行くK藤さんとの年齢HCP差は頭に入っている。カヌー軍団が残した曳き波の中をスタートした。 水面が畝って少々漕ぎにくいが皆条件は同じであり…

今年の12月30日はポンド大賑わい;

さて、この24km耐久レースを始めた事の発端は、H17年12月30日。天気予報を見ると風も無く晴れの予報だったので、ボートが漕ぎたくなり戸田コースに出艇した。当時は12月30日に乗艇しているクルーは他になく、絶好のコンディションの戸田コースを1人で悠々と…

出漕者は21名;

例年、マスターズスカラーが参加しているが、今年はT大学生5名、KO大学生5名が参加し、合計21名が出漕した。(内、女性スカラー1名、Adaptiveスカラー1名)ということで例年の10名弱の参加者に対し、今年は一気に倍増。賑やかなレースになることが予想された…

年末24km耐久レース;今年も優勝

今日は本当の漕ぎ納め、1Xによる24km耐久レース。今年で4回目になる。 我々一同の日頃の行いが良いためか、今日も戸田コースは絶好のコンディション。右上の写真は8時30分頃の戸田コース。風も殆どなく水面は鏡の様だった。