Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2009-06-14から1日間の記事一覧

SpeedCoach CAL値の補正:

実は今回のレースではSpeedCoachでもタイムを計測していた。SpeedCoachの示した記録は3'09"だった。公式記録を知らされる前、水上で確認した際は、優勝した上に好タイムが出たという事でクルー一同大喜びした。しかし正式記録は3'14"で、SpeedCoachの記録よ…

M8+(C)レース;

1Xレース後、LBRCエイトクルーが集合で簡単なMTG。その後艇をチェックし、一旦解散。レース発艇の1時間少し前に再集合し、レース戦術を確認。(戦術といっても毎週やっている1000mシミュレーションと同じこと) 少し早めに出艇し、十分なW.Upを実施。…

M1X(C)レース;

先ず1Xレースに出漕。10時40分発艇なので比較的ユッタリした時間帯。朝9時過ぎまでは弱い逆風の吹く穏やかなコンディション。おやじが岸を蹴った時にはこの状況だったが、W.Upをしている内に風向きが変わり、湖の沖合から吹き込む斜め順風が吹き始めた。初…

マスターズレガッタ;エイト2連覇達成!

昨日、全日本マスターズ第一日が諏訪湖で開催された。結果はタイトルの通り、男子エイトカテゴリーC(43〜49歳)で優勝。2連覇達成、めでたしめでたし。 昨日は1Xレース、8+レース、レク艇PR、エイト梱包、自艇梱包、そしてレガッタパーティー、2次会、3次…