Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2007-10-26から1日間の記事一覧

京大3年生と懇談:

京大艇庫を使わせてもらう御礼も兼ねて、当ブログのファン(京大にもファンが多い模様)の3年生4名と懇談した。少人数だったので、座談会形式でおやじの自己紹介や学生時代の経験談などを話した。京大は今年のインカレエイトで準優勝するなど、着実に力を…

リギング確認:

調整したリギング値を確認するために出艇。最初に感じたのが、ワークハイトが異常に高いこと。やはりシート座面の形状がいつもと異なることが影響した様だ。桑野シートは彫が深いので、座面センターでワークハイトを計測するときは、1cm低めに調整する必要が…

リギング調整:

まずワークハイトをチェックする。ハイトの基準点はシートの座面。いつもは座面中央の最下点を基準点として計測している。ここで問題となったのが、シート座面の形状。Jasmine号は桑野のA2艇。シートは桑野艇に標準となっている中国製。この中国製の座面は…

瀬田川へ遠征

本日は午後休暇を取り、昼から新幹線で京都へ移動。のぞみ号だと京都まで2時間と少々、マイカーでの遠征とは比べ物にならないほど速くて楽だ。石山に到着すると小雨模様。まずは宿泊先の滋賀県青年会館(アーブ滋賀)に行き、荷物を置く。早速、K野氏の1…