Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2007-02-04から1日間の記事一覧

レース後に軽く反省会:

レースが終った後、有志4名で国谷へ行った。店に入るとマスターズ部門のレースに出漕した60歳以上のシニアが大勢いて威勢良く反省会を実施していた。我々は優勝クルーではあるが、40歳台半ばから50歳台の若輩者ということで、ここでは若造扱い。身内で軽く反…

45歳以上8+レース:

今年の45歳以上8+V2部門のエントリーは、LBRC一杯のみで、完漕すれば優勝という状況。8+レースが行われた15時頃はV21Xが行われた12時過ぎより更にラフコンが酷くなり、所々で波頭が砕けて白波が立っているのが見えた。エイトなので漕げないことはないが…

45歳以上シングルスカル(V2):

戸田ロングレースのマスターズ年齢区分はV1, V2, V3の3区分となっており、おやじは45歳以上59歳以下のV2にエントリーした。V2には狩野川のK藤さんが毎年出漕して優勝しているので、今回はKさんとの勝負と思っていた。しかし、本日は審判員試験があるとのことで、K…

荷造りテープで即席波除け:

昨年末の24km耐久レースもラフコンで大変だったが、今日は同じようなコンディション。年末耐久レースでは、リガーに当たった波飛沫が艇内に浸水して大変だった。これを教訓として今日はリガーに波除けを貼って出漕した。波除けは右上の写真の通り、リガーに…

強風の中、戸田ロングレース

今日は戸田ロングレース。45歳以上1Xと、45歳以上8+の2レースにダブルエントリーで出漕した。 10時頃に戸田に到着すると、天気予報通り北西の強風が吹いて、ゴール付近は今にも白波が立ちそうな感じでチャプチャプしていた。(Yahoo天気予報によると、北北西の風8m/…