Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-09-02から1日間の記事一覧

来週のエイトのリギング(予定):

オール:Smoothie(Vortex有り)全長370cm, インボード114cm リガースプレッド:83cm ワークハイト:Bowペア16.5cm、ミドルフォア17.0cm、整調ペア17.5cm ストレッチャー高(Heel depth):15cm Pin to Heel:ガンネル部にマーキング。PTHの目安=35cm+(漕手身長-18…

午後はT大3年生向けのブレードワーク勉強会:

T大はおやじが4年生の時に全日本エイトで4連覇を達成して以来、全日本エイトの優勝から遠ざかっている。T大クルーの漕ぎを見ても嘗ての美しく強い漕ぎは見ることが出来ず、レースの度に残念な思いが残る。おやじも東京勤務に戻ってから、中年漕手として3年間…

ゴルフの打ちっ放し:

実は明日、メンバーになっているゴルフコースの競技会があり、今日は1回打ち放しをしておこうとゴルフバックをマイカーに積んで戸田に来た。上記のリギング作業が早めに終わったので戸田のゴルフ練習場で打ちっ放しをした。これで明日は何とかなりそうだ。

Adaptive Rowing艇のリギング作業:

前もってATOMSのO本さんからAdaptive Rowing艇のリギング作業があり、朝から三菱艇庫に行き、リギング作業を実施した。右上の写真がこの艇。今朝桑野造船のトラックが三菱艇庫に搬入した新艇で、1X艇がアトム、2X艇がウランという名前だ。見ると両艇共、アタ…

ボート漬けの忙しい一日

今日は朝から夕方までボート関係で忙しい一日だった。