Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-05-01から1日間の記事一覧

対校8+:

スタートでの体の飛ばし、レート、ブレードワークの正確さ、何れをとっても一橋大の方がレベルが上で、一橋の圧勝だった。東大はFWDでリラックス出来ておらず2000mを漕ぎ通すリズムになっていなかった。スイープ種目の3レースは何れも無駄で粗雑なブレ…

対校4+:

250m付近までは一橋が若干リードする程度で東大もついていったが、その後、徐々に離されて最後は大きな差がついた。オープンエイト同様、一橋がブレード一枚を長く平らに押しているのに対して、東大の漕ぎはブレードが一枚決まっている時間が短く、更に上下…

対校1X:

この種目だけは何とか東大が勝てると思っておやじも必死で声援した。スタートは東大が上手く半艇身程出るが、500m手前で一橋に逆転される。その後#2Qでジリジリと離され、1000m付近では1.5艇身のリードを許す。見ると、東大の方は一橋よりレートが1〜2…

オープン8+:

スタートから一橋がスルスルとリードする。見た限りではスタート後のハイピッチで一橋の方が2枚位高い様だった。500mから1000mまでは東大は1艇身で食い下がるも、その後ジリジリと離されて負け。全体的に東大クルーはキャッチ前が舞い上がってキャッチでブ…

オープン女子2X:

一橋の2Xクルーは今年のお花見レガッタで優勝した強豪クルー。東大は何とか食い下がりたいだろうが、地力の差は大きく500mで早くも50m位離されて大差レースに。尚、東大クルーは途中大きく蛇行して隣のレーンを走っていた。横風が強いとは言え、レーンは…

オープン女子1X:

東大1杯に対して一橋5杯の6杯レース。右上の写真は500m地点の橋の上から撮ったひとコマ。4レーン一橋が250m付近で早くも1艇身のリード。これに続く東大は若干水を空けられながら一橋に食い下がる。漕力は五分五分の様に見えるが、追いかける東大は大きく蛇…

東商戦の結果

今日、東商戦が行われた。結果は東京ぼーっと塾のYNさんが指導する一橋大の現役選手がが全種目で勝利した。おやじはオンボロ自転車で全ての種目を伴走しながら観戦した。それぞれの種目についておやじの簡単な感想を纏めたい。