Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

M1X 久光:

敗者復活戦は4艇レース。1位のみ準決勝進出。
久光は予選の全艇合計で74クルー中の68位だったので、敗者復活戦の同組では最も持ちタイム遅い。
従って、順当に行けば4位となるので、今日は予選のタイムより良いタイムを出すことを目標とした。
北北西の斜め順風が吹き、タイムの出やすいコンディションで1Qの通過タイムは2'09"4と予選より僅かに改善した。
しかしながら、2Q以降、トップとの艇差が大きく広がったため、2Q以降で審判艇に抜かれて曳波を食らってからは大きく艇速が落ちてしまった。漕技が上手ければ審判艇の曳波を食らっても、辛抱強く漕ぎ続ける事が出来るが、久光は漕歴の浅い新人漕手故、曳波を食らった際に一瞬、漕ぎやめてしまっていた。
という事で曳波を食らった影響が大きく、大きくタイムを悪化させてしまった。
いずれにせよ、久光は戸田での新人戦経験を介して、漕技を大きく改善出来た。今後はよく漕ぎこんで漕技、体力共に改善し、準決勝進出を果たせるようにしよう。

<写真>
 08時47分、M1X久光の岸蹴り。今日は良く晴れて気温が上がったので、ロースー一枚で岸蹴り。
 09時08分、久光のW.Up

 M1X敗者復活戦のレース結果一覧表。久光は8'57.84で59艇の54位。即ち、予選上がりの15艇を足すと、74艇中の69位で、予選の68位から1つ後退。久光は予選と敗復の平均タイムは8'51.92。